ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
すさのお
すさのお

東京在住のバサーです。
釣り、格闘技、その他諸々
書き殴っていく・・・のか?
とりあえず、宜しくお願いします!
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2012年07月10日

ほろ苦!アジング、デビュー

釣りが好き!って言う事が好きな「言うだけ」番長すさのおです。こんばんわ。

で、たまには釣りに行くか!と思い、
10数年来の釣友、telさんと密談ごにょごにょ・・・。

バスにするか海?トラウト?などと話しつつ、
お土産も期待できる海に行こう!と相成りまして、
telさんがハマってるアジングとショアジギングをやってみようかと。

幸いそれ用の竿リールも新調してあるしね。

ここ数日間、釣り具屋さんに行き、ちょこちょこ道具をそろえて、いざ当日。

ほろ苦!アジング、デビュー
depsとreinsのコラボワーム、アジアダー。千葉ブラウンと千葉ピンク。


ほろ苦!アジング、デビュー

100円のジグとアシストフック。



前日までの雨が嘘のように晴れ上がり、月明かりも綺麗で最強晴れ男の面目躍如!

夢と希望を詰め込んで、愛と勇気だけを友達に、一路、勝浦方面へと向かいます。
telさん渾身のお勧めポイント、勝浦港へ到着。
ほろ苦!アジング、デビュー
ささっと準備をすませ、港へ降り立つ。

開始早々、コツコツとアタリもあり、telさんがサクッと2匹を釣りあげる!
・・・も、干潮へむかう潮模様、アタリが遠のきます。
で、場所移動を繰り返すも、どんどん時間だけが過ぎていく・・・。

最後の勝負!と館山港へ大きく移動し、某有名堤防へ上がる。
通常だと、水面一面にナブラ、鳥が魚を狙ってダイブするらしい超有力ポイント。

実際、水面には餌となる無数のカタクチイワシらしき影がウジャウジャ。
平日の朝だというのに結構な人だかリです。
ほろ苦!アジング、デビュー

アジング、ショアジグ、ルアーフィッシングと持てる技術をフルに使うも、
ナブラ、バスト、ボイルの類はほとんど起こらず、
カタクチイワシも楽しく元気に泳いでいらっしゃる。(笑)

無念のゼロ匹で納竿となりました。
でも久しぶりの釣友との釣行は、プライスレスだかんね。
イージーに釣れる日に、またご一緒しましょう!

「せっかくだから。」と本日の貴重な釣果、2匹のアジを頂きました。
ほろ苦!アジング、デビュー

さっそく捌いて、手巻き寿司で頂きました。
ほろ苦!アジング、デビュー
魚屋さんで買う鯵よりも、身が甘くて、歯ごたえもよく、とても美味しかった。

どこに鯵が?だって?

菊の花の上にある身がアジ!(笑)




同じカテゴリー(フィッシング)の記事画像
バスなろ白書 第2話 コレじゃダメか?
買ったわ。
シーバス!70cmGET!
国際フィッシングショー2012
早めに帰宅するなう!
メガバスブース!
同じカテゴリー(フィッシング)の記事
 バスなろ白書 第2話 コレじゃダメか? (2020-08-09 23:47)
 買ったわ。 (2020-08-04 18:24)
 他にも色々増えたけど・・・。 (2020-06-05 16:29)
 シーバス!70cmGET! (2014-03-10 22:27)
 国際フィッシングショー2012 (2012-03-28 12:41)
 早めに帰宅するなう! (2012-03-25 13:50)
この記事へのコメント
いきなりタタキが見えたので、何のネタかとw
Posted by izumi at 2012年07月14日 20:43
手巻きずしのネタです。(笑)

海釣りで上手く行ったのって、izumiさんと狂的ちゃわんといった船イナダだけかも・・・。

でも、アジ美味かったわ~!
Posted by すさのお at 2012年07月15日 05:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ほろ苦!アジング、デビュー
    コメント(2)