ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
すさのお
すさのお

東京在住のバサーです。
釣り、格闘技、その他諸々
書き殴っていく・・・のか?
とりあえず、宜しくお願いします!
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2008年01月05日

今年の初釣りin中之沢(群馬)

毎年恒例の釣祭、狂的KOJI氏主催の「死魚祭」に参加してきました。

今年の初釣りin中之沢(群馬)

場所は、群馬フィッシングセンター中之沢
今年の初釣りin中之沢(群馬)
当日は天候にも恵まれ、寒いながらも快晴&ほぼベタ凪状態。
20人!!の参加者も新年の挨拶や談笑しながらも準備にぬかりなし。(笑)

8時の開場早々、小ぶりなれど2008年最初の鱒ちゃんGET!
今年の初釣りin中之沢(群馬)
「お?今日は爆釣か?」なんて思っちゃったり・・・。(笑)

その後もポツポツと追加するも、大きいのが獲れない。
となれば、最終手段。隣のizumiさんから貰っちゃいました。(笑)

当日は、狂的主催のクジと中之沢でもクジが開催。
1匹釣れる毎に1回引けるクジで、スプーンやお菓子などをGET。
これが丁度いい場休めになる感じで、ちょこちょこと追加。
10時からの狂的主催のクジでは、ナカナカいい商品を頂きました。
今年の初釣りin中之沢(群馬)

コーヒー賭けの早掛けマッチでは、強豪たちを敵に回して撃沈。
腕と経験値の無さを見事に露呈。(笑)

昼食後も釣りをするも、あんまり釣れなくなった。
そもそもこの日のパターンは無し!(だった様に思う。)
朝から、カウントもカラーも重さも釣法もバラバラ。
でも、釣る人はそれなりに釣るんだよな~。
さっと盗み見て、マネしてもあまり数は伸びずに終了~~!(笑)

10匹そこそこの釣果だったけど、新たな発見もあり、楽しく充実した1日でした。
今年の初釣りin中之沢(群馬)
幹事の狂的KOJI氏と参加した皆さんに感謝!

さぁ、今年も釣りするぞっ!

使用タックル
ロッド ; カーディフ60XUL(シマノ)
リール; アルテグラ・アドバンス1000S(シマノ)
ライン ; APPLAUD GT-R Trout SUPER-Limited 2.5lb(サンヨー)
ヒットルアー;NOA、鱒玄人、ALF、BUX
カラー ; 個人的には、メタリック系の赤とか赤/銀とか




同じカテゴリー(フィッシング)の記事画像
バスなろ白書 第2話 コレじゃダメか?
買ったわ。
シーバス!70cmGET!
ほろ苦!アジング、デビュー
国際フィッシングショー2012
早めに帰宅するなう!
同じカテゴリー(フィッシング)の記事
 バスなろ白書 第2話 コレじゃダメか? (2020-08-09 23:47)
 買ったわ。 (2020-08-04 18:24)
 他にも色々増えたけど・・・。 (2020-06-05 16:29)
 シーバス!70cmGET! (2014-03-10 22:27)
 ほろ苦!アジング、デビュー (2012-07-10 04:02)
 国際フィッシングショー2012 (2012-03-28 12:41)
この記事へのトラックバック
1/3 群馬県:FS中之沢 【晴れ/微風】お正月恒例の狂的イベントに参加すると、1年間健康で釣りでアブレる事も無く過ごせる・・・そう言い伝えられて早5年(笑)今年も『死魚人(しぎょ...
新春恒例!狂的死魚祭【狂的釣行日誌】at 2008年01月05日 10:29
この記事へのコメント
遠方からの参加ありがとね。一番遠いで賞を授けよう!
時に、スプーンを追わない時のクランクパターンはあるから、プラグの補充もねw
Posted by 狂的KOJI at 2008年01月05日 09:07
乙でした!厳しかったけどやっぱ皆でワイワイも面白いね。
俺もエリアはまだダメダメw お互い沢山釣りまっしょい(^^)
Posted by マイク at 2008年01月05日 09:50
明けましておめでとうございます!
年明け早々釣ってますね(^^)

昨年は釣り自体あまり行けなかったので、今年はもっと釣行回数を増やしたいと思います。
機会があれば今年こそぜひご一緒お願いしますm(__)m
Posted by ヤマダ at 2008年01月05日 10:49
お疲れ様でした。
エリアトラウトも奥が深いので、ハマると大変ですね。
私の釣果はイマイチでしたが、クジ運は結構良かったです。
Posted by izumi at 2008年01月05日 17:53
>KOJIさん

改めて思うけど、釣りって金かかるねぇ~。(笑)
ウチの奥さんが、「今度は海魚が食べたい。」って言ってるんだけど、
海道具購入チャンスかな?(笑)

>マイクさん

こういった会は、みんなでワイワイやるのが一番楽しいよね。
ボクは、まだまだ経験積まないと。

>ヤマダさん

明けましておめでとうございます。
是非、湾奥シーバスのお誘いお待ちしています。(笑)

>izumiさん

お疲れ様でした。
ハマると大変ですよね~。
でも好みの釣りだったりすると、ドンドンハマりますよね。
もう大変です。(笑)
Posted by すさのお at 2008年01月06日 22:39
今更ながら、アケオメっす〜♪


なんだかすさのおさん太った?(失礼!)
3人目が産まれての幸せからか?(笑)
Posted by みや at 2008年01月10日 18:39
タバコ止めてから3キロ位太った。(笑)
タバコ止める→血管が太くなる→顔むくむ。
って説もあるのかも?
年末の格闘技で、同い年の船木の体見て、
年の性には出来ないと思ったよ。(笑)
Posted by すさのお at 2008年01月10日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年の初釣りin中之沢(群馬)
    コメント(7)